COUNTER ACTION [NAI-TALK]

<   2009年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

花畑牧場

いや~今日の昼間の豪雨すごかったですね~

そんな中、御取引先

北海道は北見の『福神洋品公司』の前田さん達がお店に来て下さいました

a0115608_173451.jpg


前田さんには来店の度にお土産を頂くんですが(ありがとうございます!!)

いつも僕のこのBLOGを御覧頂いてるそうで

今回前田さんが選んで頂いたお土産はコチラ
a0115608_18146.jpg


そう、先日マンゴー味を頂いた花畑牧場の元祖(っていうのかな?)生キャラメル

やっぱりこっちも美味しくて甲乙付けがたいです

原宿に居ながら日本全国の名産が食べられる

とっても幸せです

前田さん!!ありがとうございました!!

普段も遠い所から来ていただいた方にお土産を頂いたり

近場の方にも差し入れを頂いたり、嬉しい限りです

この場を借りて改めてお礼を

『皆さん!!いつも本当に有難うございます!!!』
by couteraction | 2009-05-31 23:59 | ◆NAI-TALK◆

5月31日

気が向いたら続くかもしれない
『NAITO・KOREAN・MEMORIES』
略して『N・K・M』です



そういえばYAMAさん昨日からラジオの収録で博多にいっております


僕は先日、博多・・・・のような場所に行ってきました
a0115608_0454951.jpg

どこをどう間違ったらこうなるんでしょう?




博多といえば屋台ですよね
僕がいってた濡多は・・・
a0115608_0462523.jpg

『やだい』でした

まぁ間違ってないと言えば間違ってないんですが・・・


次はちゃんとした博多の屋台に行きたいです






これにて本日の『N・K・M』終了~

ではまた!!
by couteraction | 2009-05-31 01:04 | ◆NAI-TALK◆

5月30日

SUN SURF『KEONI  of Hawaii』シリーズを紹介

まずはコレ!!!
a0115608_1652437.jpg


その名もALOHA FROM HELL』!!!
a0115608_16534883.jpg

今回こちらをデザインしたのは『カネコアツシ』さん

SPICY SPUNKY PUNK』のジャケットも描いてましたね

この柄・・・あれこれ説明するよりも直に見て着てみてください!!
a0115608_1654362.jpg







もうひとつはコレ
タイトルはFLOWER MOUND
a0115608_16553257.jpg

東京スカパラダイスオーケストラの『大森はじめ』さんデザインです
だからタグも・・・
a0115608_16562057.jpg

そういうことです


このシャツのテーマは『平和』

胸の蜘蛛は「矛盾した世界の中で救いの象徴」として描いたそうです
a0115608_1657346.jpg


春の訪れを告げる花「マーガレット」
それが降り積もり形作られた「スカル」
a0115608_1658535.jpg


相反するテーマによって作られた花の丘「FLOWER MOUND

このシャツには平和への願いが込められてます




ハワイアンシャツ・・・奥が深いです

お店でゆっくり語り合いながら選んでください


今回の戦利品たちとお待ちしてます
a0115608_08015.jpg

ヨロシクです
by couteraction | 2009-05-30 17:00 | ◆NAI-TALK◆

5月29日

遅くなりました

今日のナイトークです

色々と仕事をしてる間にM/Cベストの新色が出来上がってました

今回はストライプが太いタイプの生地で作りました
a0115608_22584713.jpg

ヨロシクです


おまけ
今日からしばらく続くかもしれない『NAITO★KOREAN★MEMORIES』

マネキン
a0115608_2331024.jpg

下膨れにも程があります

これじゃあすぐにTシャツの首がダルダルです

しかも首長すぎだし


彼は今回1人しか見つけられなかったです

もはや彼の時代は終わってしまったらしいです



彼に代わり街を席巻していたのが彼!!!
a0115608_2341870.jpg


坊主頭にヒゲ、そしてこの虚ろな眼差し……



そっかぁ
今は彼なのかぁ……


皆さん!!今年の夏はこのスタイルにチャレンジしてみませんか!?

僕はやりませんが。



それと業務連絡
先程仕入れ商品の整理終わりました
っつうことで明日からヨロシクです
by couteraction | 2009-05-29 23:13 | ◆NAI-TALK◆

お知らせ

ドキュメンタリー 83' 4.13~
ザ・マックショウ・イン・ヒビヤ フィルムコンサート


昭和84年6月21日(日)
東京・渋谷エイジア・ピー

a0115608_1640725.jpg


本日お店にチケットが届きました
早いもの勝ちです
a0115608_1640291.jpg


ヨロシクです
by couteraction | 2009-05-28 16:52 | ◆NAI-TALK◆

5月28日

アンニョハセヨ

GETしてきた商品達を皆さんに見てもらう為

商品整理をしたり色々と忙しいセヨ

いつもそうなんですが、こういう時の気分は最高、大好きな忙しさセヨ

今の僕は
a0115608_14234360.jpg

こんな感じハムニダ
by couteraction | 2009-05-28 14:32 | ◆NAI-TALK◆

ご無沙汰です

ナイトークが更新されてないと~寂しいよ~』
と友達から親父ギャグなメールが入ってました
それは放っておいて3日ぶりのナイトークです



もはや誰もがいつでもどんな時でも口にするこの国の『不景気、不況

みんなそれに慣れてしまい、ひたむきというか前向きな気持ちとかを忘れてしまっているような・・・

そして自分もどこか行き詰ってるような・・・最近そんな気分でした

『こんなんじゃいけない!!』思うと同時に『他の国はどんなもんなんだろ?』とも思いました

思い立ったらすぐに行動!!
いろんな国を偵察しに行くことに決めました!!

まずは我が国『日本』が属するアジア諸国の中から

韓国』に視察に行ってまいりました

a0115608_2337567.jpg



そして到着


ついたその日に周った場所で・・・

この写真何時だと思いますか?
これ午前3時ですよ!!
AM3:00!!!

a0115608_23394856.jpg

これ歓楽街とかの光景じゃないんですよ!!
どの店も営業中!!車の量も半端ないし!!
a0115608_2341285.jpg

なによりこの光景!!!
a0115608_23403612.jpg

スキーに行くわけでも帰省ラッシュでもありません!!!
大量の袋にはいってるモノ、これみんな買った商品なんです!!!!
そしてこれがたまたまの光景じゃなくて、ここでは毎晩繰り返される光景なんです!!


もはや活字で伝えられるレベルじゃありません

想像を絶するパワーです!!

とてつもない光景を目の当たりにした僕等

眠れそうにないままその足で焼肉を食べに行ってきました

この写真、午前4時の光景です
a0115608_23485550.jpg

そして次の日は朝からまた行動、もったいなくって寝てられません



今回の韓国訪問で得たモノ

それを言葉で表すのは正直難しいですが、強いて言うなら

ひたすら前向きに生きるってとこです

この国でも『不況』という言葉は耳にしました

ただこの国の人達はそれを受け入れてはいるが、その状況に諦めるのではなく

その中で必死に生き、活路を見出し、そしてそこに向かって誰もが全力で突っ走る

いつしか自分の中で『すげー!!』から負けらんねー!!!と思ってました

それと、このすげーパワーのある国で『気持ち』だけじゃなく

いろいろと 『面白いモノ』 『カッコいいモノ』 たくさんGETしてきました

最高の旅行でした

今は正に

『伝えたいことがある 山ほどあって言えないよ』

って気分です

GETしてきた商品達と共にこの気持ち伝えたいです

『COUNTER ACTIONから日本を変えたい!!』
そん位の熱い思い受け取りに来てください

ヨロシクです




それと個人的に買った韓国の伝統的なお面のキーホルダー

勝手にKOREAN TWOFACEと呼んでますが
a0115608_23432744.jpg

両方とも笑ってるんですよね~

辛い事や悲しい事を笑い飛ばせ!!ってことでしょうか

なんにしろ気に入ってます

皆さん笑顔を忘れずに前向きにいきましょう!!!

じゃあ明日からまたヨロシクです!!!!
by couteraction | 2009-05-27 23:59 | ◆NAI-TALK◆

ボーリングシャツ・3

もう一枚『King Louie』をご紹介

a0115608_169428.jpg

胸ポケットにはキュートなTIGER
a0115608_16102994.jpg



BACKです
a0115608_1611966.jpg

アップはこんな感じ
Eddie 最高です!!
a0115608_16114280.jpg



このシャツは
『Ten STRIKE タグ』が使われていた1940年代のシャツの復刻です
a0115608_16123447.jpg


King Louieシリーズには一枚ずつ専用のBOXがついてきます

こちらもヨロシクです




本日、怒涛のブログ更新
新記録です



尚、明日(5月25日~27日)から3日間おやすみさせていただきますので
気になる方は5月28日(木曜日)からまたお願い致します


ではまた!!
by couteraction | 2009-05-24 15:28 | ◆NAI-TALK◆

ボーリングシャツ・2

続いて『King Louie
黒タグが使われていた1950年代のシャツの復刻です
a0115608_15575518.jpg


BLACKxWHITE  VERSION
a0115608_15535788.jpg


a0115608_15543336.jpg




PINKxBLACK VERSION
a0115608_15551371.jpg


a0115608_15555534.jpg




それぞれの襟元です
a0115608_15563354.jpg


a0115608_1557098.jpg



ヨロシクです
by couteraction | 2009-05-24 15:18 | ◆NAI-TALK◆

ボーリングシャツ

SUGAR CANEの2TONE・ボーリングシャツを紹介

ラグランスリーブで切り替えになってます
a0115608_14575440.jpg


REDxBLACK
a0115608_14583728.jpg


BLACKxPINK
a0115608_14593589.jpg


YELLOWxBLACK
a0115608_150346.jpg


ただの色違いじゃなく
それぞれバックの刺繍が違います

お店でゆっくり選んでください

ヨロシクです

   


しかしこっちもいいなぁ~・・・
by couteraction | 2009-05-24 15:08 | ◆NAI-TALK◆